葛飾区議会
区民の皆様へ開かれた議会を目指して

かつしか

区議会

WEB

ご意見・お問い合わせは

区議会事務局 庶務係
電話(直通)
03(5654)8502

議事調査担当係
電話(直通)
03(5654)8506〜9
ファックス
03(5698)1543

お知らせのページ

トップページへ  トップページ





各種資料のページへ お知らせのページ 議会活動を知るにはのページへ 議会活動を知るには 現在のページ 会議録等の閲覧、情報公開など

議会活動を知るには

会議録等の閲覧、情報公開など
                
会議録等の閲覧
本会議での発言などを記録した「葛飾区議会会議録」は、区政情報コーナー(区役所2階)、区内図書館、区議会事務局で閲覧できます。
委員会記録につきましては、平成25年以降の記録から、区議会事務局において、申し出により閲覧できます。
なお、平成8年第1回定例会以降の本会議録、平成25年以降の委員会記録は、「会議録検索のページ」でご覧いただけます。
また、平成18年第3回定例会から、本会議の模様をインターネット生・録画中継(議会中継)を行っております。
情報公開
▼葛飾区議会の情報公開は平成13年4月1日からスタートしました。

葛飾区議会は、平成13年第1回定例会(平成13年2月開会)において、葛飾区議会が管理する情報の公開に関する規程を可決、制定し、平成13年4月1日から区議会に関する情報の公開を開始しました。
同規程に基づく開示請求は、葛飾区役所内「区政情報コーナー」において請求することができます。
開示請求に基づく公文書の開示につきましては、区政情報コーナーの窓口において直接ご本人に、閲覧、視聴、写しの交付(郵送可)、いずれかの方法で公開いたします。
区議会だより
年4回の定例会を中心に発行し、各ご家庭にお届けしています。区内の各駅の広報スタンドにも置いてあります。
また、目の不自由な方のために、点字やデイジー版による区議会だよりも発行しています。ご希望の方は、区議会事務局まで、お申し込みください。