葛飾区議会
区民の皆様へ開かれた議会を目指して

かつしか

区議会

WEB

ご意見・お問い合わせは

区議会事務局 庶務係
電話(直通)
03(5654)8502

議事調査担当係
電話(直通)
03(5654)8506〜9
ファックス
03(5698)1543

お知らせのページ

トップページへ  トップページ





各種資料のページへ  お知らせのページ 議会活動を知るにはのページへ  議会活動を知るには 現在のページ 本会議、委員会の傍聴

議会活動を知るには

本会議、委員会の傍聴

傍聴

区議会の活動を知る最も手近な方法は、傍聴です。
本会議は、傍聴券の交付を受けて傍聴することができます。傍聴券には、一般傍聴券と議員紹介傍聴券があり、報道関係者には、傍聴証を交付します。
委員会は、所定の手続きにより傍聴することができます。
※いずれも人数等、制限があります。

 葛飾区議会では、新型コロナウイルス感染症対策として、本会議や委員会を傍聴する際には、以下の事項にご協力いただきます。
 
 ・アルコール消毒液による手指消毒
 ・検温
 ・マスクの着用
 
 また、本会議場の傍聴席は間隔を空けて着席していただきます。
 咳や発熱など体調がすぐれない方は、傍聴をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
 なお、葛飾区議会ホームページでは本会議のライブ中継・録画中継を行っておりますのでこちらもご利用ください。

区議会を傍聴するには…

(1) 議会の日程を下記のページにてご確認ください。

トップページ




お知らせのページ 区議会のスケジュール

お知らせのページメニュー1 定例会(臨時会)の開催予定
お知らせのページメニュー2 本会議、委員会等の日程
※ご参照下さい。

(2) 開催当日に葛飾区役所内議会棟にお越しください。
(3) 本会議開始予定時間の1時間前から、区議会事務局にて先着順に一般傍聴券(下記のとおり)を配布します。(定員70人)
各委員会の傍聴も同様です。(定員15名)委員会傍聴申込書に記載して、いただきます。

◎傍聴を希望される方への注意点
 (本会議)
  下記のとおりの傍聴券を配布しますが、裏面にある傍聴人心得をよくお読みください。

傍聴券